かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2017-01-13から1日間の記事一覧

ハノイの町をさんぽ

12月23日 ハノイの町をさんぽ ベトナムは家にキッチンがない家が多いようで、朝から屋台がたくさん出てます。でも普通の店で美味しそうなのがあったのでそこで朝食をいただきました。 その後町の中心地にある公園をさんぽして、昔の収容所後のホアロー収容所…

2カ国目ベトナム

12月22日 2カ国目ベトナム 最近毎日日本にいた時よりも早く起きている、今日この頃です。 今日は国際バスでベトナムのハノイに向かいます。今回初の陸での国境越えだったのです。 中国側ではスムーズに行ったのですが、ベトナム側がスタンプを押す人たちの…

もうすぐ中国さんぽ終わりです

12月21日 もうすぐ中国さんぽ終わりです 今日は次の国ベトナムに向かう為に、南寧の町に移動します。 中国は食べ物でハズレはほぼないのに、桂林駅前の店で食べたお粥と麺。最悪でした。 お粥は味なし。麺は酸っぱ辛く、食べられず。 なので間違いない、屋台…

桂林漓江下り

12月20日 桂林漓江下り 今日は以前から水墨画の世界って、いう噂を聞いていた桂林の漓江下りのツアーに参加しました。 早朝に宿のおばちゃんにツアーバスが来るところまで案内してもらい、ツアーバスに乗りました。 そして船着場に到着後、チケットをもらっ…