かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2017-03-19から1日間の記事一覧

エジプトのカイロへ

1月19日 エジプトのカイロへ 空港のベンチで一夜を過ごしてガチガチになった体を振るい起こして今日はいよいよエジプトのカイロへ行きます。 の、前に。プライオリティパスを使ってラウンジへ行って腹ごしらえです。ヨルダンのラウンジもなかなかいいです…

空港泊しました。

1月18日 空港泊しました。 今日は、明日の飛行機のために夕方からクイーンアリア空港に行き一夜を過ごす予定です。 なので朝はなるべくゆっくり起きて、朝食もぎりぎりの時間に食べて、チェックアウトまで体を休めました。 夕食用に美味しかったシュワル…

お土産探しの一日

1月17日 お土産探しの一日 昨日タクシーでアンマンに到着して向かったのが、アラブタワーホテル。 アンマンの寒さにビビってしまった私たちは暖房が完備されたこのホテルを求めていたのです。 ここの朝食もなかなか。 しかも最上階で眺めがいい。 生野菜…

さようならイスラエル、ただいまヨルダン

1月16日 さようならイスラエル、ただいまヨルダン 体調がよくなるまでと言って泊まった宿が、あまりに良すぎてゆっくりしすぎてしまった。イスラエルは物価が高いゆえに今後の旅にどう影響がでるか。。。 でもゆっくりしたおかげで、じっくり地球の歩き方…

旧市街ふたたび散策

1月15日 旧市街ふたたび散策 今日は初日に少ししか見ることができなかった岩のドームへ と、その前に向かいの丘にのぼり、旧市街を上から眺めることにしました。天気が良く、急な上り坂を歩いていると汗だくに。 上はなかなか展望がよく、持ってきたオレ…

イエスキリスト生誕の地、ベツレヘム

1月14日イエスキリスト生誕の地、ベツレヘム 今日はイスラエルの中にあるパレスチナ自治区に行きます。パレスチナ自治区というとやはり怖いイメージがありますが、ベツレヘムは観光地化されており、観光客も訪れやすいようです。 ベツレヘムへは旧市街の…