かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2017-09-07から1日間の記事一覧

スルニからビハチ、そしてサラエボ

3/10 スルニからビハチ、そしてサラエボ ここからサラエボに行くにはバスがないので、まずはスルニからバスが出ているビハチに向かうことにしました。事前情報がネット上でもほとんどなく、正直行ってみないとわからいのです。 ビハチについて、着いたバスタ…

プリトヴィッツェ湖群国立公園とラストケ村

3/9 プリトヴィッツェ湖群国立公園 今日も朝一のバスに乗ります。朝はひんやり。バスターミナルが近いのでほんとに助かります。今日はプリトヴィッツェ湖群国立公園へ行きます。本当は昨日ドゥブロクニクからスルニにくる途中に通り過ぎたのですが、次の移動…

ドゥブロヴニクからスルニ

3/8 今日は朝からバス移動です。 ここに来たときはバスターミナルから歩いてきたのですが、さすがに早朝から歩く元気はなく・・・タクシーは高いので・・・朝一番の始発の市バスに乗っていくことにしました!やっぱり文明の利器。 スルニ行きのチケットはや…

ドゥブロヴニクを上から見る

3/7 ドゥブロクニクの町並みは下からみるより、上から見た方が、魔女の宅急便っぽいかなと思って、今日は展望台へ。ケーブルカーもあるのですが、そこは、もう、徒歩です。 朝はゆっくり起きたので、今日はお昼からの出発です。外は相変わらず浮かないお天気…