かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2017-10-19から1日間の記事一覧

チェルノブイリ博物館

3/29 チェルノブイリ博物館 今日はチェルノブイリ博物館に行ったのですが、本当はチェルノブイリに直接ツアーで行くか迷っていました。ただ二人で考えた結果、今はやめておこうという決断になりました。 博物館は宿から歩いていける距離にあったので、歩い…

サーカスチケットを買いに

3/28 ウクライナはサーカス大国でキエフではそれがお手頃な値段で観られるというので、朝チケットを買いに行きました。 ただ買うときにロシア語が全く喋れないので、チケットカウンターのおばちゃんと身振り手振りで空いてる席を教えてもらいながら、ちょっ…

キエフに到着

3/27 早朝、キエフの町に着いた途端、バスターミナル前のメトロに乗って宿の近くに向かって、宿はわかったのですが、宿の前でウロウロしていたら、入れてくれました。 まだチェックインの時間には早く、共用キッチンでインスタントコーヒーと紅茶をもらって…

ウクライナに行く日

3/26 ウクライナに行く日 一通りもらった観光マップ通りのルートを散歩をしてみました。 天気が良くないです。 が、僕たちにはモルドバも特に魅力的な観光がなかったので、最終的に食に走りました。 昼ごはんはピザを食べ、 カフェでお茶をし、 夜ごはんは美…

未承認国家ドニエストル共和国

3/25 未承認国家ドニエストル共和国 町中にあるバスターミナルからドニエストル共和国に行きました。 未承認国家ですが、一応国境があり、そこでパスポートの確認と滞在許可書のような紙をもらいました。これは出国の際に持ってないとまずいので、失くせない…

キシナウ

3/24 キシナウ 早朝モルドバのキシナウについて、バスターミナルで両替し、町まで7キロ、約2時間歩いて宿に向かったのですが、なかなか見つからず、1時間ぐらい通りかがりの人に聞きながら、やっとマンションの一室にあるレトロモルドバホステルにたどり着き…

ブラショフ観光

3/23 この日はやっと4日目でブラショフの町を観光です。 観光の前に、スーポツショップのコロンビアがあったので、ついでにのぞいてみたら、みずきちゃんにちょうど良い感じのスーポツウェアがあって、カミーノで必要かなあと思って買っちゃいました。町歩き…

ブラン城

3/22 ブラン城(ドラキュラ城) 北バスターミナルのローカルバスに乗って一本。ブラン城に向かいました。 あ、あれかなというところでバスを降りました。 外観はドラキュラ城のイメージらしいのですが、中は普通のお城で博物館になっています。 最後に追加料金…

シギショアラ観光

3/21 シギショアラ観光 ブラショフから日帰りでいくためにはなるべく朝イチでいかないと観光の時間が短くなるので、今日は早起きして駅まで行きました。 ドラキュラのモデルといわれているヴラド・ツェペシュ(串刺し公)の生まれた場所、シギショアラ、一応…

ブカレストからブラショフ

3/20 ブカレストからブラショフ 深夜2、3時ぐらいにブカレストのバスターミナルに到着したのですが、この街はちょっと危険な匂いがするところだったのでバスターミナルで明るくなるまで寝させてもらいました。暖房が効いてるところだけ暖かく、そこの場所を…

ソフィア観光とブカレスト行きの夜行バス

3/19 ソフィア観光とブカレスト行きの夜行バス 南京に食われた宿だったのですが、観光地に近かったため、諭はかゆいかゆい言いながらやっとこソフィア観光です。 ブルガリア正教会 聖ニコライ・ロシア教会 聖ゲオルギ教会 旅に出て四ヶ月目で諭のズボンは穴…

リラの僧院からソフィアに帰る

3/18 リラの僧院からソフィアに帰る 昨日はリラの僧院の幻想的ないい夜を過ごせました。 本当に来て良かったです。 朝、僧侶の人にソフィア行きのバスを聞いて、途中のドゥプリッツァという町を経由してソフィアに帰りました。 宿は前回とは違うところに泊ま…