かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2018-01-01から1日間の記事一覧

リエゴ・デ・アンブロス

5/23 リエゴ・デ・アンブロス 今日も宿のみんなは早くに起きて準備をし始め、私達はその音で目覚めました。 6:00ぴったりに宿を出ました。スペインの朝はいつも遅いのでまだ真っ暗。ちなみに夜になるのも遅いのでカミーノに来てから夕日を一回も見ていません…

ラバナル・デル・カミーノ

5/22 ラバナル・デル・カミーノ 相部屋の韓国人たちははやーくに起きて準備万端。私達はその音で目が覚めて、ちょうど良い感じ。かえって早々に部屋に誰もいなくなってしまったので、電気をつけて声を出してガサゴソと準備ができたのでありがたかったです。 …

アストロガ

5/21 アストロガ 今日はとにかくねむいかったです。昨日は9時前には寝て、睡眠時間はバッチリなはずなのですが。頭がぼんやりして足が前に出ませんでした。 久しぶりに20キロ以上を歩いたせいでしょうか。 朝食をとらずにきたからでしょうか。 曇りのせいで…

サンタマルチン・デル・カミーノ

5/20 サンタマルチン・デル・カミーノ 今日は朝食付きのアルベルゲだったので、準備を済ませて食堂に6:00に行きました。簡単なものしか出ませんが。カフェコンレチェ(スペイン語でカフェオレ)とパンにジャムとバターを塗って。でも朝のお腹を満たすには十分…

レオン

5/19 レオン ついに今日はレオンに向かいます。巡礼をする前から大きな町ということで名前を聞いていた場所に。距離的にも全行程の半分以上来たということになります。 20キロ弱の道のり。いくつかの村を通り過ぎていくうちに、だんだんと車の数が増え周りの…

マンシージャ・デ・ラム・ムラス

5/18 マンシージャ・デ・ラム・ムラス 昨日の夜、雷が鳴っていたので、夜のうちに振り切ってくれないかな〜と祈る思いで寝たのですが、朝起きてみるとやっぱり雨の音がしました。結構強めに降っていたので、もう1時間遅らそうよと諭さんがいうので、二度寝…

エル・ブルゴ・ラロネ

5/17 エル・ブルゴ・ラロネ 今日は天気が悪い予報なので、早めの出発です。 アルベルゲを出るとすでに曇り空。 なんとかもってくれることを願います。 昨日買い込んだ荷物が一段と腰にきて最初の1時間でバテバテ。 ちょうど旧道と新道の分岐点にバス停の椅…