かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2018-05-09から1日間の記事一覧

ムルガブからホログ

7/14 ムルガブからホログ 朝ご飯を食べて、さあホログまで連れて行ってくれる車を探しに行こうとすると、昨日のドライバーが来てくれました。特に頼んでいなかったので驚いたのですが、探しに行く手間が省けたので、まずは交渉してみることに。しかしながら…

サリタシュからムルガブ

7/13 サリタシュからムルガブ 宿のオーナーの兄弟だというドライバーが来たのは結局11時30分。10時にお願いしていたのにな〜、これがキルギスタイムらしいです。 今日からタジキスタンに入ります。ここまで一緒だったとこさんはサリタシュにもう一泊してオシ…

オシュからサリタシュ

7/12 オシュからサリタシュ 昨日思いつきで、サリタシュというところへ行こうとなりました。 本当はオシュで一泊して身体を休めるなり、バザールに行くなり、と思っていたのですが成り行きに任せてみることにしました。 サリタシュは本来、明日の目的地であ…

ビシュケクからオシュ

7/11 ビシュケクからオシュ ビシュケクからオシュまで約12時間。 今日はお世話になったドスゲストハウスをお別れの日です。 宿でチャーターしてもらったタクシーに乗っていきます。 宿で一緒になったしおりさんとふみえさんと、とこさんと5人です。 朝ごはん…

ビシュケクで最後の休息

7/10 ビシュケクで最後の休息 ついにビシュケクの最終日。 ドスゲストハウスのアットホームな雰囲気がすっかり気に入って勝手にビシュケクの家と思っていたので、寂しいです。 そんな最終日の今日はとことこん、のんびり過ごしてやろうと!笑 朝ごはん支度が…

タムガからビシュケク

7/9タムガからビシュケク 今日は朝一本だけのタムガからビシュケク行きのマシュルートカに乗るために早起きです。民家のおばちゃんとお孫さんはまだ眠たそうにしていたのですがあいさつをして出発。7時発たから6時45分にきてと昨日たまたまあったマシュ…

アルティンアラシャンの温泉

7/7 アルティンアラシャンの温泉 ユルタの天窓から太陽の光が入ってくるので朝は自然と起きてしまいました。少し肌寒いかったのですが寝心地は良かったです。 朝ごはんは9時とゆっくりめのキルギスタイム。今日は何をするつもりもないので、私たちものんびり…

アルティンアラシャン

7/6 アルティンアラシャン ユルタの中は意外に寝心地良くぐっすり寝られたのですが、朝早くからニワトリの声で起こされてしまいました。 8時に宿をでて、マシュルートカ乗り場まで歩いて行きました。 途中でバザール内にあった食堂で朝食をとりました。アシ…

ビシュケクからカラコルへ

7/5 ビシュケクからカラコルへ 今日はビシュケクにある世界で二番目の透明度というイシククル湖観光に出発します。 イシククル湖周辺にはアルティンアラシャンという渓谷にある温泉があり、まずはそこを目指して移動します。 ただ遠いので、まずはカラコルと…

ビシュケクパーク

7/4 ビシュケクパーク 今日はウズベキスタンビザが完成しているはずなので、朝食を済ませてすぐに大使館へ行きました。 少し朝食の時間が遅かったので、出るのが10時頃になってしまったので到着の時はすでにたくさんの人が。 気温も1週間前よりもぐっと暑く…

アルマトイからビシュケクに戻ります

7/3アルマトイからビシュケクに戻ります 今日は宿を7時に出て、トラムに乗ってバスターミナルへ。そこからマシュルートカによってまたビシュケクに戻ります。 結局カザフスタンに何しに行ったのかな~とマシュルートカに乗りながら考えていましたが、まあ窓…

なんにもしなかった1日

7/2なんにもしなかった1日 アルマトイ観光にあてようと思っていた今日ですが、結局何をすることもなく終わってしまいました。 最初は伸び放題になってきた私の髪の毛を切りに美容室へ行って、アルマトイ中心地のショッピングセンターを見て回って有名な公園…

アルティンアラシャンからタムガ

7/8アルティンアラシャンからタムガ 今日は朝食を早めにしてもらいました。というのも、これから16kmの距離を戻り、カラコルを通り過ぎて、イシククル湖を見にタムガという村に行くので少しでも早く出発したかったのです。 朝食を食べてすぐお世話になっ…