かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2018-05-16から1日間の記事一覧

カルスからドゥバヤジット

8/19 カルスからドゥバヤジット 今日はカルスからドゥバヤジットへ行きます。直行のバスはないので、一旦ウードゥルという町に行き、ウードゥルからドゥバヤジットのミニバスに乗ります。オトガルでウードゥル行きのバスを出してるバス会社を見つけてチケッ…

バトゥミからカルス

8/18 バトゥミからカルス 今日はこれからトルコに向かいます。 ジョージアは西から来た人に聞くと凄くよかったって言ってたので楽しみだったのですが、 東からきた私たちにとって中央アジアの方が自然が雄大で、 ちょっと物足りなっかったです。 でもコンパ…

バトゥミで休憩

8/17 バトゥミで休憩 トルコに行く前に休養ということで、快適な宿でぐーたらです。ここの宿は大人数のドミトリーなのですが、今の時期は人が少ないのか静かですし、何といっても冷房完備。涼しい上にインターネットもサクサク動きます。キッチンもついてい…

メスティアからバトゥミへ

8/16 メスティアからバトゥミへ 朝、宿の前にミニバスが迎えに来てくれました。昨日の運転手に明日バトゥミ・トビリシに行きたいと伝えると、明日宿の前に迎えに行くと言ってくれたのです。約束通り迎えに来てくれたのでそれに乗ってバスターミナルへ。歩く…