かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2018-08-28から1日間の記事一覧

レースの有名な村、レフカラへ

9/2 レースの有名な村、レフカラへ 今日はヨーロッパの村百選にも選ばれているというレフカラの村へ。 ラルナカからレフカラ間のバスは一日数本。とのことで、朝一のバスに乗ってお昼過ぎのバスで帰ってくることにしました。時間は事前にネットで調べられま…

キプロスに到着、でもまさかの・・・。

9/1 キプロスに到着、でもまさかの・・・。 深夜の便でスフィリケをでてアダナに到着した私たち。まだ日が昇っていない早朝。空港に行きたいと伝えると、バス会社の人が無料シャトルで途中まで乗せて行ってくれました。ここをまっすぐ300mくらい行くと空…

キプロスのへの移動は災難続き?

8/31 キプロスのへの移動は災難続き? ちょっとカッパドキアでゆっくりモードすぎてだらけてしまいましたが、今日はようやく移動です。いつも通り朝食をしっかり食べて、準備をして、お昼頃に宿を出ました。結局ここには一週間滞在していました。長かった。…

お土産屋巡りと誕生日プレゼント

8/30 お土産屋巡りと誕生日プレゼント 今日も特に観光はせず、宿の居心地がよいのでまったりモードの私たちはお土産を求めにお店を練り歩きました。と言ってもギョレメの町は大きくないのですぐに見て回れてしまいます。しかもお決まりのものばかり売ってい…

カッパドキアの一日

8/29 カッパドキアの一日 今日も気球をみて一日がスタートです。 とはいえ、早起きして、朝日を見て、宿に戻り、二度寝、朝ごはんの時間が終わる前にまた起きて、朝食を食べ、また三度寝。起きてテラスでコーヒーを飲みながらまったりして、お昼にギョレメの…