かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

今日から武陵源観光。

12月14日


今日から武陵源観光。

朝6時過ぎに起きたのですが外は真っ暗。
なので二度寝して外が少し明るくなってから観光に出ました。

今日は武陵源のバスターミナルから森林公園ゲートまで向かい、
ここからスタートです。

チケットは冬季価格で約半額になってるのですが、
中に入るとあまり人はいなく、
ロープウェイに乗るためにバスに乗って待ってても人が来なく、
20分くらい待ってようやく出発。
バスに乗ること3分。
ロープウェイに到着。
歩いてきた方が早かった感じです。

そして黄石寨ロープウェイに乗ったのですが、
物凄く高くて怖かったです。
スキーで何度も乗ってたのですが、
高さが凄いのと、
中国製???ってのとで。

そして黄石寨景区に到着。
迫力や高さがあって、
何が何だかわからないけど凄いって感じです。

ただ残念なことに曇ってるのと、
寒さが強かったです。
パラっと雪も降ってたし。

黄石寨景区と堪能し帰りは歩きで降りました。
1時間半位かかっちゃいました。

その後に金鞭渓景区に行き、
途中休憩し昨日買った弁当を食べたのですが、
寒かったので食べたらすぐ出発。
その後川沿いを歩きながら、
下から絶景を楽しみました。
(二時間ちょいのサンポ)

今日は歩き疲れ1日で足がパンパンです。
宿に戻りゆっくりしたのですが、
明日の朝はふくらはぎは大丈夫かな〜。

 

f:id:www-mix-ff:20161219141213j:image

 朝ごはんはカップラーメン。フォーク付き。

高速鉄道で中国の人達がみんなカップラーメンを食べていたので、私たちも食べたくなってしまいました。

 

f:id:www-mix-ff:20161219141442j:image

 

森林公園ゲートのチケット売り場前。

すでに武陵源らしい景観。

思わず写真を撮ってしまいました。

 

f:id:www-mix-ff:20161219141605j:image

チケットはオフシーズン価格。

ありがたい〜。

この時期とっても寒いですが、中国人観光客も少なくゆっくり見て回れる上に値段も安くなって天気さえ恵まれれば意外にいいかもしれません。

 

f:id:www-mix-ff:20161219141930j:image

森林公園ゲート。

 

ここから少し歩いて、無料観光バスにのってロープウェイのりまばまでいきました。

 

無料観光バスが走っているのですが、オフシーズンで人が少ないためか、人がなかなか集まらず出発するまでに時間がかかりました。まあベストシーズンは人が多すぎて、バスに乗るまでも時間がかかりそうなので、それを思えば、、。

 

f:id:www-mix-ff:20161219142258j:image

ロープウェイに乗車。

 

f:id:www-mix-ff:20161219142325j:image

 

どんどん上がります。

 

f:id:www-mix-ff:20161219142412j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219142449j:image

 

まだ余裕があり笑顔の諭さん

 

f:id:www-mix-ff:20161219142557j:image

 

下をのぞくととんでもない高さに

 

f:id:www-mix-ff:20161219142654j:image

 

間を通り抜けていきます。

 

f:id:www-mix-ff:20161219142730j:image

 

ここまでくると諭さんは、、

 

f:id:www-mix-ff:20161219142824j:image

 

やばいやばいやばい。

と、不安を隠せない様子。笑

 

f:id:www-mix-ff:20161219143004j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219143025j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219143132j:image

 

なんとか無事に到着。

 

 

f:id:www-mix-ff:20161219143154j:image

 

 まずは黄石寨

 

f:id:www-mix-ff:20161219143518j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219143550j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219143620j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219143649j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219143747j:image

 

初めての武陵源の景色に感激です。

 

f:id:www-mix-ff:20161219143839j:image

 

 

f:id:www-mix-ff:20161219143909j:image

 

猿がたくさんいました。

 

f:id:www-mix-ff:20161219143951j:image

 

ここから下って、今度は金鞭渓を歩いて下からの景色を楽しみます。

 

f:id:www-mix-ff:20161219144132j:image

 

下る途中も、展望台に立ち寄り色んな角度から楽しみました。

 

f:id:www-mix-ff:20161219144241j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219144313j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219145843j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219144419j:image

 

 

f:id:www-mix-ff:20161219144457j:image

 

 

f:id:www-mix-ff:20161219144432j:image  

 

f:id:www-mix-ff:20161219144533j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219144554j:image

 

ようやく下り、金鞭渓景区へ

 

f:id:www-mix-ff:20161219144625j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219144730j:image

 

 

休憩。お昼ご飯にスーパーで買ったあったかくなるお弁当です。九寨溝へ行った時、周りのみんなが食べていて羨ましかったので!

 

石灰?ホッカイロのようなものに、水をかけて約8分。中で水が沸騰し、ご飯とおかずを温めます。

 

ご飯が上手く温まらずパサパサで微妙でしたが、おかずの味はまあまあ。りんごやみかんなども、食べて腹ごしらえし、長い散歩の再開です。

 

f:id:www-mix-ff:20161219145240j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219145942j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219150015j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219150126j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219150211j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219150333j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219150421j:image

 

今日のゴールに到着しました。

ここから武陵源ゲートまでバスで移動し、今日の観光は終了です。

 

万歩計は2万五千歩を越えていました。