かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

武陵源景区に行くぞー

12月13日

武陵源景区に行くぞー


湖南省省都の長沙。
観光は全くせず僕たちの中国の最大の目的地。
武陵源に向かいました。

長沙の駅から12番の市内バスで、

長沙西バスターミナルへ。
(メトロでも行けたみたいですが)

そこで張家界行きのバスで張家界へ。
到着したバスターミナルで武陵源行きに乗り換え、
武陵源に到着しました。

ここではユースホステルに予約をドミトリーでとってたのですが、
お客があまりいなかったのか、
どう価格でダブルに案内されました。
ラッキ〜って思いながらも部屋はすごく綺麗で、
これから3泊4日楽しみです。

 

f:id:www-mix-ff:20161219134513j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219134538j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219134613j:image

 

シートベルトを着けるように言われました。結構厳しいみたいです。

 

途中1回休憩あり、みんなそこでトイレと昼食をすませていました。

私たちはお昼ご飯はたべず、張家界のバスターミナルに到着してから、食べました。

 

f:id:www-mix-ff:20161219134907j:image

 

酸辣粉 。モチモチの麺と酸っぱ辛いスープにピーナッツとパクチー。美味しかったです。ハマる味です!

 

その後、張家界から武陵源

宿に到着。

 

f:id:www-mix-ff:20161219135319j:image

 

ドミトリーのはずが、こんないい部屋に試させてもらいました。

 

f:id:www-mix-ff:20161219135443j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219135523j:image

 

宿で地図を無料でもらいました。

5元と値段が書いてありましたが。

 

これをみながらルートを決めました。

 

f:id:www-mix-ff:20161219135658j:image

 

夜ご飯は散策してみつけた屋台でいい匂いがしてたので、

 

ここの炒飯にしました。

 

f:id:www-mix-ff:20161219135826j:image

 

 

入れる具材を自分でチョイスして、それによって値段が違うようです。

 

f:id:www-mix-ff:20161219140701j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219140113j:image

 

お持ち帰りして、宿でゆっくり食べました。

 

二つで25元と屋台にしては少し高めかなと思いましたが、明るいところで見ると思った以上にたくさん入っていてお腹いっぱいになりました。味もおいしかったので、満足です。

 

f:id:www-mix-ff:20161219140357j:image

 

大きなグレープフルーツ(?)

みかんやりんごもあったので明日からの武陵源散策に備えてかいました。