かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

武陵源観光2日目

12月15日


武陵源観光2日目

 

今日は武陵源ゲートから入場するし、
冬季は景区内のバスは8時からのようなので、
宿で少しゆっくりしてから出発しました。

案の定2人とも足が筋肉痛で、
歩き始めが、
おじいちゃんおばあちゃん状態です。


武陵源ゲートはメインゲートなので、
昨日よりは華やかな感じです。

そこからバスに乗り、
百龍エレベーターに向かいました。
オフシーズンなので中は寂しい感じです。
でもエレベーターは凄いです。
頂上にはあっという間に到着で、
ロープウェイよりも怖くないです。

まずは袁家界景区をサンポ。
昨日のように少し曇ってたのですが、
それが逆にいい感じで、
世界にここにしかない景色。
絶景。
って思いました。
昨日とはまた違った感動です。

ただ足が・・・。

どこを見ても凄いです。

途中天下第一橋っていう自然の岩のトンネルがあったりと、
いろんな景色が楽しめました。

そしてまたバスに乗り天子山自然保護区に向かい、
2時間かけて筋肉痛のふくらはぎにムチ打って降りました。

武陵源のチケットは四日間有効なのですが、
僕達は2日で武陵源は終わりです。

世界自然遺産武陵源景区。
寒かったけどここでしか見れない景色。
来て良かったです。

ここは入場料以外にロープウェイなど、
他にも結構お金がかかるのですが、
オフシーズンなのでそれぞれ安くなってて、
僕達は下りは歩いたり、
中でのルートなど色々考えて、
当初ここでかかる予定だった金額よりも、
1万円以上安くなったので、
今後どっかでその分贅沢できたらなー。
っておもった。
今日この頃です。

 

f:id:www-mix-ff:20161219160500j:image

 

今日のスタートは武陵源ゲート

 

f:id:www-mix-ff:20161219160542j:image

 

バスでエレベーター下まで移動し、一気に登ります!

 

f:id:www-mix-ff:20161219160922j:image

 

閑散としてますが、ベストシーズンはこんなんじゃないはず、、、

 

f:id:www-mix-ff:20161219161013j:image

 

エレベーターホール、三台のうち一台しか動いていないようです。

 

f:id:www-mix-ff:20161219161105j:image

 

果たしてこれが本当にあのエレベーターなのか?本当にこれで大丈夫なのだろうかという不安が、、、

 

 

f:id:www-mix-ff:20161219161204j:image

 

ガラス張りです。どうやらこれのようです。

 

f:id:www-mix-ff:20161219161234j:image

 

乗客は、私たちと欧米の背の高〜い男の人と、三人です。

 

f:id:www-mix-ff:20161219161344j:image

 

ガーッと上がって、あれっと思ったらこの景色。

 

動画も撮ったのですが、載せ方がわからないので。すみません。

 

ですが、かなりのスピードで上がり、あっという間でした。

 

f:id:www-mix-ff:20161219161608j:image

 

猿家界。今日のスタートです。

 

f:id:www-mix-ff:20161219161854j:image

 

昨日よりは、天気が良いのですが、やはり靄がかかっています。

 

幻想的な感じです。

 

f:id:www-mix-ff:20161219162025j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219162105j:image

 

 

f:id:www-mix-ff:20161219162157j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219162245j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219162309j:image

 

ここは映画アバターの舞台としても使われた場所らしいです。私たちは観てないのでよくわからないのですが。

 

f:id:www-mix-ff:20161219162411j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219162508j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219162555j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219162740j:image

 

昨日の黄石寨とはまた少し違う感じです。

 

f:id:www-mix-ff:20161219163033j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219163106j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219163148j:image

 

橋がありました。

 

f:id:www-mix-ff:20161219163224j:image 

 

f:id:www-mix-ff:20161219163337j:image

 

諭さんは真ん中をあるいています。

 

f:id:www-mix-ff:20161219163427j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219163518j:image

 

なかなか高さあります。

 

f:id:www-mix-ff:20161219163847j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219163912j:image

 

こっちは、自然の橋です。

こっちの方が怖いです。

 

f:id:www-mix-ff:20161219164348j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219164526j:image

 

橋の向こうには神社?がありました。

南京錠がズラーッとつけてあり、願い事などをしていくようです。

 

f:id:www-mix-ff:20161219164852j:image

 

天子山の方へ向かうため、バスに乗りました。ふくらはぎの痛みと疲れで寝てしまいました。

 

f:id:www-mix-ff:20161219165439j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219165529j:image

 

f:id:www-mix-ff:20161219165741j:image

 

天子山の頂上にはマクドナルドがありました。

 

今日はここから2時間かけて降りていきます。

 

 

f:id:www-mix-ff:20161219165904j:image

 

半分くらい降りたところにポッカリと空いた大きな穴が。

 

f:id:www-mix-ff:20161219170157j:image

 

前日からのふくらはぎの痛みに耐え、

なんとか降りきった達成感と澄んだ空気に癒やされ、

 

f:id:www-mix-ff:20161219170230j:image

 

武陵源の観光が終了しました。

 

 

羽田空港→廈門→長沙→張家界→武陵源