かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

チェンコーンでの大晦日

12月31日

チェンコーンでの大晦日

 

朝起きて日本人のおっちゃんとゆっくり話したら、
宿のオーナーのひろこさんにバンコク行きのバスチケットを買うなら
早く行った方がいいよと言われ、
宿の自転車を借り、慌ててグリーンバスのオフィスまで行きました。
明日、一月一日の夜行バスは空いていたので無事に購入。


その後、途中で見つけた美味しそうなお店で朝 ごはん。
店内も綺麗で味も美味かったです。
やっぱりタイはご飯がうまい!

f:id:www-mix-ff:20170302064305j:plain

 

その後大きなショッピングモールがあるようなので、
ついでにのぞいて見るとiPhoneなどのスマホも売っていました。
ベトナムハロン湾ツアーでみずきちゃんがiPodをなくしていたので
バンコクで買う予定だったのですが、ここで買ってもいいかなと思い
一度宿に戻ってひろこさんに聞いて見たら
日本に帰っても問題なく使えそうなので買うことに。

またモールに戻ってiPhoneSEを買いました。
ちょっと痛い出費ですが、旅も始まったばかりだし、
タイにいたのでまだよかったです。

f:id:www-mix-ff:20170302065040j:plain

 

 

f:id:www-mix-ff:20170302065059j:plain

 

 

f:id:www-mix-ff:20170302065113j:plain

 

そして宿に戻る途中また朝ごはんを食べた店に寄ってお昼ご飯。

携帯もかったしバンコクに早く行く必要がなくなったので
居心地のいいこの宿でもう少しいたかったので、
バスのチケットの日付変更してもらおうとオフィスに行くと
2日から6日まですでに満席。
1日のチケットが買えたのがむしろラッキーだったようです。

もしバスチケットが買えなかったらと思うと、
5日のバンコク発の航空券が、、、
10万円が、、、、。


そのあとはゆっくりして、
おっちゃんが今日の夜はメインロードに屋台がでるといっていたので、
夜ご飯を食べに行きました。

 

f:id:www-mix-ff:20170302065512j:plain

 

 

f:id:www-mix-ff:20170302065505j:plain

 

 

f:id:www-mix-ff:20170302065549j:plain

 

屋台でタイ風ソーセージやワッフル、コーンなどを食べて満足して
宿に戻る途中、バーの店先で欧米人の人がコムローイをあげていました。
綺麗だったので写真を撮っていたら、
羨ましげに見ていた僕たちに「カモーン」と言ってきて
僕たちにもコムローイをあげさせてくれました。
「メイクアウィッシュ」というので
これからの僕たちの旅の安全を願ってあげました。

とっても綺麗でした。

f:id:www-mix-ff:20170302070034j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302070117j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302070232j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302070350j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302070502j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302070504j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302070410j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302070533j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302070500j:plain

 

 

 

f:id:www-mix-ff:20170302070600j:plain

 

今年最後のいい思い出になりました。


そして来年もいい年でありますように。