かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

ラオスのルアンパバーンに向けて

12月27日

ラオスのルアンパパーンに向けて

以外とバスはスリーピングバスで横になれたので
グッスリ寝れました。
でも到着はまだまだです。

途中国境を越して
ビザは日本人は無料で、
アライバルカード代がお金かかるのは知っていたのですが、
それ以外にもう一回手数料を取られ、
体温チェックでまたお金を取られました。
二人で10ドル分くらい。
なんでなんだろうなあ。

僕たちはすぐにイミグレーションを通れたのですが
バスが僕たちが終わってから1時間くらいかかりました。

やっとラオスに入国して、
途中で欧米人のひと組が降りて、そこで休憩。

そして8時くらいに目的地のルアンパバーンに到着しました。
でもなぜが、バス停ではなくどこか宿の駐車場に、、、

僕たちはバス停にいるはずの呼び込みを期待してたので
宿の予約をしていませんでした。

なのでみんなでトゥクトゥクに乗り市内に向かい
一緒に乗っていた人が予約していた宿に向かい、
無事に泊まることができました。

その後ナイトマーケットの屋台に向かい
夜ご飯を食べました。
味はそこそこなのですが、
ワンプレートに盛り放題なのでここぞとばかりに食べてやりました。

 

f:id:www-mix-ff:20170302030648j:plain

 

 

f:id:www-mix-ff:20170302030809j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302030833j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302030852j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302030921j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302030933j:plain

 

 

夜お腹がはち切れそうなまま、
長時間の移動、お疲れ様と自分に言い聞かせ就寝。
みずきちゃんもお疲れ様。