かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

チュニスを散策しました。

2月7日

 

今日はチュニスを散策しました。

宿を出て、少し歩いたところにフランス門があり

そこから先は旧市街。世界遺産に登録されているそうです。

 

f:id:www-mix-ff:20170627053545j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170627053605j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170627053632j:plain

メディナの中に入り込むとお店や人で狭い道がさらに狭くなり

道もぐちゃぐちゃで迷子になりそうです。

実際、グランドモスクへは自力でたどり着けませんでした。

ぐるぐるした挙句、やっぱり地元の人に聞くのが早いかったです。

グランドモスクは中に入れず、外観を写真を撮っておしまいでした。

f:id:www-mix-ff:20170627053730j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170627053744j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170627053731j:plain

 

あとはやっぱりメディナの中をぐるぐる散策して

安食堂通りにたどり着いて、そこでご飯にしました。

地元のお客さんが食べているのを指さして

おしそうなパスタを注文しました。

 

f:id:www-mix-ff:20170627053720j:plain

 

味はおいしかったですが、結構辛くて

付け合わせででてきたフランスパンで中和しても辛かったです。

炭水化物×炭水化物ですが、おなか一杯になったんで満足です。

帰り道に昨日の無念のアイスを買ってチュニス観光は終わりました。

夕食はスーパーで食材をかって自炊しました。

 

チュニジアは宿に朝食も含まれていたし、結構自炊もしたので、

思ったよりお金を使わずにすみました。

あのタクシーの一件があってそれを取り戻すために

結構節約意識が出てきたんだと思います。

何事も経験なのだと。

そう言い聞かせることにしました。

 

明日飛行機でチュニジアを出ます。