かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

ザギントスからアテネへ

2/23

 

ザキントスからアテネ

 

今日はアテネへ向けて移動です。

宿からバスターミナルまで少し離れていますが歩いていきました。

最近ではバックパックを背負って歩ける距離が伸びてきました。

 

バスに乗って、船に乗って、バスに乗って、市バスに乗って、

アテネのオモニア広場へ。

 

ここはガイドブックでもあまり治安のいいところではないと記載されています。

が、やっぱりとこも高くて、ここら辺が安い宿があるので、

夜になったら外に出ないを約束に、ここに泊まりました。

 

名前はスパルタチームホステル。

いかにも治安が悪そう?

でも、受付のお姉さん方は気のいい人たちでした。

 

明るいうちに宿の周りを歩いてみましたが、

落書きだらけで、一本道がずれるとガラッと雰囲気が怖くなります。

 

タベルナというギリシャの安食堂を探したのですが、

この辺りには多くないのか、ピンとくるところがなく

結局八百屋さんで野菜を調達して、トラベルクッカーで夜ご飯を作って

今日はおしまいです。