かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

コトルの城壁を登る

3/4

 

コトルの城壁を登る

 

仲直りは昨日のうちに。

 

f:id:www-mix-ff:20170906220019j:plain

 

今日はコトルの旧市街へ観光ですコトルの旧市街は小さくすぐに見て回れる大きさなのですが、ここでは山の斜面に這うように作られた城壁を登ることができ、そこから見える景色が最高でした。とはいえ、登るのはほんときつくて1時間くらいかかりました。

f:id:www-mix-ff:20170906220442j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170906220250j:plain

 

天気も良くて、登っていくうちに一枚、また一枚と上着を脱いで上がって、最終的にはTシャツです。

 

f:id:www-mix-ff:20170906220522j:plain

ここから見えたオレンジ色屋根のコトルの家並みと、きれいなエメラルドグリーンの海と、そして快晴の青い空の眺めは、頑張って登ったご褒美でした。

 

f:id:www-mix-ff:20170906220638j:plain

 

 

f:id:www-mix-ff:20170906220534j:plain

 

 

f:id:www-mix-ff:20170906220420j:plain

 

バシバシ写真を撮っていると、こないだの韓国人の男の子に会いました。彼も二、三日ここにいるそうです。

 

f:id:www-mix-ff:20170906220615j:plain

 

そういえば、コトルには猫がたくさんいました。コトルのシンボルにもなっているらしく、ここでのお土産は猫に決まりです。お土産屋さんも素敵なところが多く、みて回るだけでも楽しいです。

 

昨日の浮かない気分もすっかりはれて、帰りに食材を買ってかえり、

仲直りのハンバーグです。

 

f:id:www-mix-ff:20170906221050j:plain

 

外国の自炊はアイデア勝負で、パン粉が見つからないので、朝のうちにフランスパンをスライスして放置しておき、少しカピカピに乾燥させて細かくちぎる、という発想で、乗り切りました。まあ、わざわざ乾燥させる意味はなかったかもしれないんですけど。今思えばむしろ湿気でカビ生えるって可能性もあったなと思います。

 

まあとにかく、おいしい夜ご飯でした。

今日も、コトルの海辺にはハートマークが浮かんでいました。