かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

雨の日は休憩

3/1

雨の日は休憩

 

ジロカストラ観光は終わったのですが、ここの景色がよかったのと、ゆっくりしたいと思ったので、もう一泊延泊することにしました。

 

もう何をしたか思い出せないのですが、たしか私の具合があまりよくなかったのと、

雨がかなり降っていたのでひたすら部屋にいたと思います。

 

お昼ごはんに諭さんは雨の中、下まで言って大きなサンドイッチを買ってきてくれました。石畳が濡れて歩きにくかったんじゃないかと思います。

 

なぜかその日は朝から停電で、暖房も、電気毛布も、お湯も使えないので、部屋はひんやりしていました。

 

せっかく延泊したのに景色を楽しめないなんてほんと残念です。

でも、こういうときはきちんと休む。これが長期旅行の健康管理のしかたじゃないかなと思います。疲れて免疫力が下がって風邪を引いてもそう簡単に医者にかかれないし、食あたりや胃腸炎になっても困るので、やっぱり楽しい旅行をするためには、休みは大事ですね。