かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

キエフを出る日

4/3

キエフを出る日

今日は夜の飛行機まで特に予定もないので、チェックアウトの時間までとことん宿でゆっくり過ごしました。

宿をでても空港へ行くにはまだ早すぎるので、時間をつぶすために久しぶりに空港行きのバスがでる駅前のマックに行きました。海外ではマックは無料でWiFiができるので便利です。

ここで時間をつぶして、バスに乗って空港へ行こうと思ったのですが、ここでまたもやミス!バス代が足りない!

事前に駅前のバス乗り場をチェックした私たちはバス代を残してウクライナのお金を使い切ってしまっていたのです。計算してぴったり!なんて喜んでいたのが、まさかの展開。

荷物をラッピングする値段(50)の看板をバス代だと思ってしまっていたのです。。。というのもネットの情報では50だったので、すっかり思い込んでしまいました。実際は80になっていたのです。

大慌てでATMでお金を引き出して、出発しそうなバスを引き留めて、ぎりぎり駆け込みました。


とまあ、最後はあわただしく終わったキエフでした。


キエフから国内線でリヴィウに行き、
そこからイタリアのボローニャを経由してモロッコへ行きます。

深夜にボローニャに着く予定です。