かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

キエフ観光最終日、ペチェルーシク大修道院

4/2
キエフ観光最終日、ペチェルーシク大修道院


キエフで、どうしてこんなに滞在しているのかというと、特に行きたいところがあるとか、やりたいことがあるとかいうわけではなく。ただ、モロッコ行きの安い航空券を買ってしまったから。航空券は一日ずれるだけで値段が万単位で変わってくるので、少しでも安く行きたいと思った私たちは、一番安い日の航空券を買いました。ウクライナも物価が安いと聞いていたので、ゆっくりするのもいいかなと思っていたのです。

東ヨーロッパの観光は教会ばかりで、教会好きな諭さんもさすがに飽きていました。そんな日々で諭さんが見つけたのはモロッコ行きの航空券。本当はこのまま中欧を巡って、スペインを目指す予定だったのですが、ヨーロッパに感動しなくなってしまった乾いた心をいったんアフリカの刺激を入れてリフレッシュしよう!ということで、二人の気持ちはモロッコへ。

ただやっぱりキエフでの滞在が思った以上に長く、観光も惰性になりつつある今日この頃。
本当なら世界遺産であるペチェルーシク大修道院、もう少し感動できたのでしょうが、、、あまりテンションが上がりませんでした。

 

 

f:id:www-mix-ff:20171121221829j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171121221849j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171121221905j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171121221909j:plain

 

帰りにいつものお店に行って最後のウクライナ料理を楽しみました。

 

f:id:www-mix-ff:20171121221738j:plain