かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

アルヘシラスからグラナダ

4/24
アルヘシラスからグラナダ

スペインではサンティアゴコンポステーラへの巡礼、カミーノをする予定なのですが、まずは観光。ということで、グラナダへ向かいました。バスターミナルが近いので助かります。

お昼にはグラナダのバスターミナルに到着。ここから歩いて宿へ。と、途中で中華料理やさんを見かけてしまって、ここで腹ごしらえ。中華は間違いないです。安くておいしくて量が多い。

そのあと無事に予約していた宿にチェックイン。

明日はアルハンブラ宮殿の観光に行くので、ちょっと下見に行きました。
というのも、事前予約が必須のアルハンブラ宮殿に当日券を並んで買うというチャレンジをする予定なので、まずはチケット売り場を見に行きました。

その帰りにちょっと見晴らしのいいポイントのところに行ってきました。

 

f:id:www-mix-ff:20171201173709j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201173830j:plain

今日は外から眺めるだけのアルハンブラ宮殿です。

 

f:id:www-mix-ff:20171201173757j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201173723j:plain