かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

サハラ砂漠の朝、そしてフェズへ

4/17

サハラ砂漠の朝、そしてフェズへ

朝明るくなるちょっと前に、起きて顔を洗って出発です。

f:id:www-mix-ff:20171201155116j:plain

f:id:www-mix-ff:20171201155154j:plain

 

ラクダのもとへ向かうとちょうど朝日が昇ってきました。砂漠の朝は思ったより涼しく気持ちがいいです。

 

f:id:www-mix-ff:20171201155523j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201155320j:plain

 

ふたたび静かな砂漠をゆっくり二時間ラクダに乗ってサハラ砂漠を堪能し、オアシスホテルへ戻ってきました。

f:id:www-mix-ff:20171201155340j:plain

 

朝食をたっぷりいただいて、のんびりしているとタカさんとゆうなさんが来ていました。また再会できました。みんなでおしゃべりしたり、お昼ご飯を食べに行きました。

 

f:id:www-mix-ff:20171201155544j:plain

 

今日はこの後私たちは、夕方の便でフェズへいく予定なのですが、オーナーのアリさんの計らいでそれまで部屋を貸してくれました。おかげでシャワーも浴びれたので助かりました。

そのあとは砂漠での疲れをとるために仮眠をとりました。

 

f:id:www-mix-ff:20171201155625j:plain


夕方ゆうなさんとまりこさんとお別れの挨拶をして、最後にタカさんはバスまで見送りに来てくれました。

 

f:id:www-mix-ff:20171201155638j:plain

 

ほかのオアシスホテルのお客さんたちを引き連れて、バスを待っているタカさんはすっかりオアシスホテルの一員です。家族経営なので、ほとんど家族のような雰囲気です。旅の中でこういった場所ができるのっていいなあと思いました。

そしてモロッコってあたたかい場所だな~と感じました。

こうしてハッシュラビアットを出た私たち、フェズへは明日の早朝到着予定です。