かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

シャウエンを散歩

4/21

シャウエンを散歩

今日も青い街をプラプラ散歩です。

 

f:id:www-mix-ff:20171201170910j:plain


町の中は迷路のようで、お土産屋さんをみたり、ご飯を食べたりしているだけで楽しいです。路地の奥に行くと真っ青な世界。ここもあそこもと写真を撮って、時間があっという間にすぎていきます。

 

f:id:www-mix-ff:20171201170952j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201171004j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201171020j:plain

昨日行ったビューポイントに明るいうちに行ってみました。

f:id:www-mix-ff:20171201170716j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201170941j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201170935j:plain


着いたときバスからの眺めではこんなもんかーなんて思ってしまったのですが、改めて見るとやっぱり凄いですね。

一旦宿に帰って小休憩。

f:id:www-mix-ff:20171201171608j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201171256j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201171227j:plain

 

市場で見つけたメロンを丸々一つ食べちゃいました。これで100円くらいですから、食べちゃいます。あと、モロッコではおいしいダノンのヨーグルトドリンクが50円なので、毎日お世話になっていました。ストロベリー、ピーチ、さらにアボカドフレーバーなんかも。

お昼寝した後はまたプラプラして、またビューポイントまで行って今度は夜景を見に行きました。結構ここまで上がるのに大変で、今日は二往復。いい運動になりました。

 

f:id:www-mix-ff:20171201171106j:plain

 

シャウエンのお土産屋さんは今までの町よりもかわいいものが多くて短期で来ていたらたくさんお土産買っちゃってただろうな~。今回はかわいいタイル模様の絵葉書だけ買って我慢です。