かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

魅惑の青の町シャウエン

4/20
魅惑の青の町シャウエン

 

フェズから青の町シャウエンに来ました。

f:id:www-mix-ff:20171201164353j:plain

 

ここは女の子に大人気の場所。フォトジェニックでインスタ映えの町です。私もガイドブックの真っ青な写真に惹かれて行ってみたい!と思っていたところです。私のお母さんは昔から青色が好きで、ここに来たら喜ぶだろうなと思いました。

バスで着いたときは、「思ったより青くないけど、インドのブルーシティ・ジョードプルよりは青い!でも期待しすぎたか~、そうでもないかなあ~。」って感じだったんですが、いざ町の中心に行くと青い!青い!思った通りの青い町でした。

 

 

 

そして宿の部屋も青い!

f:id:www-mix-ff:20171201164632j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201164656j:plain

 

お昼ごはんを食べて

f:id:www-mix-ff:20171201164753j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201164813j:plain

 

町を散歩。

 

f:id:www-mix-ff:20171201164913j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201165052j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201165404j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201165410j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201165523j:plain

 

カメラ好きな人にはたまらないだろうな~と。実際トドラで会ったゆうなさんは4泊して足りなかったとか。まあ私たちは2泊の予定ですが、ひとまず青い町並みを楽し見ればって程度なので十分です。

f:id:www-mix-ff:20171201165544j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201165640j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201165659j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201165809j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201165844j:plain

 

町の奥の方へ行くと町並みを一望できる場所があったのですが、少し時間が遅くて夕日はいまいちだったんですが、とにかく今日は青い町並みを堪能しました。

 

f:id:www-mix-ff:20171201165934j:plain