かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

スビリ

4/29

スビリ

 

昨日ぐっすり眠ったおかげで、諭さんの体調も回復して、歩けるようす。

 

昨日と同じ6:30に宿をでたのですが、ここは標高が高いせいか昨日よりもぐっと冷えています。もちろんまだ日は昇っていません。

 

f:id:www-mix-ff:20171202233032j:plain

 

今日のルートはピレネー山脈を下るルート。出発前は下りなら楽じゃん!と思っていたのですが、、、昨日の疲れのせいで足の運びは悪いし、膝の踏ん張りもきかないので何度もつまづきそうになって怖いです。背中の痛みもそうそうに再発して、30分に一回はリュックを下ろさないと、背中がちぎれそうに。諭さんも今日は膝サポーターをして負担をカバー。

 

 

 

f:id:www-mix-ff:20171202233055j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171202233956j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171202233122j:plain

 

下って行く途中さらに2つの峠を越えるのです。つまり下って、登って、下って、登って、ちょー下る。

 

f:id:www-mix-ff:20171202233137j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171202233153j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171202233203j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171202233230j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171202233241j:plain

 

昨日よりもこまめに休憩をはさんで、今日もなんとか21.7キロを歩ききりスビリにたどり着きました。

 

本当はララソアーニャというここから4キロ程離れたところを目指していたのですが、さすがに時間と体力の限界。

 

巡礼宿のアルベルゲはベッドに限りがあるので安かったりいい宿から埋まっていきます。スビリに着いたのはみんなよりだいぶ遅れ到着したので、狙っていたアルベルゲがことごとく満室。

 

f:id:www-mix-ff:20171202233214j:plain

 

もしアルベルゲが空いていなかったら、ララソアーニャの方まで行かないといけない。でも、ララソアーニャにあるのは一件のみ、もしそこが満室だったら、、、

 

と、幸運にも残りわずか空いているアルベルゲに滑り込むことができました。

 

キッチンもついていたので、ラッキーでした。

 

まずはお風呂に入って(私はまた水風呂でした、、)、洗い場で二日分の洗濯物をして、夕食を作って、お互いマッサージして、少しネットして、

 

もー疲れたので9時に就寝です!