かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

なんにもしなかった1日

7/2
なんにもしなかった1日

アルマトイ観光にあてようと思っていた今日ですが、
結局何をすることもなく終わってしまいました。

最初は伸び放題になってきた私の髪の毛を切りに美容室へ行って、
アルマトイ中心地のショッピングセンターを見て回って
有名な公園などを散策しようか、なんて言っていたのですが、

長期旅行中に時々訪れるなかだるみというのか、
なんにもしたくないな~~というこの気持ちを何と言えばいいのか。

昨日の暑さに参ってしまった私たちは朝からカンカン照りの外を見て
部屋を出ることができなくなってしまいました。

お昼ご飯を食べに中心地へ行けばいいや、と言って12時がすぎ。
やっぱり夜ご飯を食べに行こうか、と言って6時がすぎ。

面倒くさくなってしまって結局7時過ぎにようやく外にでて

宿の近くのショッピングセンターに入っていたファストフード店で
夕食を済ませてしまいました。そのくせアイスまで買っちゃいましたが。

f:id:www-mix-ff:20180509173342j:plain

f:id:www-mix-ff:20180509173350j:plain

f:id:www-mix-ff:20180509173356j:plain

 

時間を無駄にすることこそ、最高の贅沢ですね。

いいのか悪いのか。

明日は、また移動、ビシュケクに戻ります。