かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

ビシュケクで最後の休息

7/10

ビシュケクで最後の休息

 

ついにビシュケクの最終日。

ドスゲストハウスのアットホームな雰囲気がすっかり気に入って勝手にビシュケクの家と思っていたので、寂しいです。

 

そんな最終日の今日はとことこん、のんびり過ごしてやろうと!笑

 

朝ごはん支度ができるの9時まで寝て、宿のみんなと話したり、洗濯をしたり。

 

そして髪の毛を切ったり。

諭さんは私の髪を、

私は諭さんの髪を切ってみました。

 

普段は前髪を整えたり、諭さんの襟足や耳周りだけ切っていたのですが、

 

今回はバッサリ。

 

私がああでもないこうでもないとたくさんいちゃもんをつけつつも、最終的にはすきバサミを気に入った諭さんは調子に乗って、なかなかいい感じに切り上げてくれました。

f:id:www-mix-ff:20180509223407j:plain

 

 

私はというと・・・ちょっと慎重さが足りず、まばらに薄い、十円ハゲを作り上げてしまいました。ごめんね。

 

f:id:www-mix-ff:20180509223347j:plain

そのあとはお昼ご飯を自炊して、私は本を読みふけり、諭さんはゲームしたりネットしたり、宿の人と話したり。

 

夜ご飯のためにスーパーに行ったのが唯一の外出という究極の休息日でした。

 

夕食は宿のみんなと話しながら食べて、スイカやメロン、タルトと、お腹いっぱいになりました。

 

f:id:www-mix-ff:20180509223438j:plain

ビシュケク観光はあまりしなかったのですが、このドスゲストハウスでのまったり生活も他では味わえない日々だったと思います。