かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

アクタウ空港で待機

8/2

今日は特に何もすることがないので、ゆっくり寝ました。私に関してはちょっと寝すぎました。

10時過ぎてからようやく朝ごはん。昨日の残りのパスタやパン、メロンやもらったスイカなどを食べました。

そしてチェックアウト。

今日は真夜中のフライトなので、なるべく宿で待機してたい。そう思っていたのですが、チェックアウトして、今日夜のフライトだから、しばらくキッチンにいさせて!と頼んでみたのですが、それは出来ない。と却下されてしまいました。。。

仕方なく、空港に向かうしかありません。その前に大きな荷物を背負ったままビーチへ。

青くきれいな海と砂浜のコントラストがきれいでした。

気持ちを切り替えて、空港で待機。

アクタウの空港は小さく、待ち合い所のイスも限られていて、Wi-Fiもできませんでした。

暇を持て余して、なおかつネットが出来ない。

こんな時には、しんぺいさんからもらった秘密兵器!映画です!

時をかける少女桐島、部活やめるってよ。の二本丸々みてしまいました。

しおりさんも、コクリコ坂を観ていました。

が、それもやっぱり飽きてきます。

なんせ11時間も時間を持て余しているのです。贅沢中の贅沢ではありますが。

どうにか時間をつぶして、夜ご飯に小さなカフェでサモサを食べました。

そして12時にようやくチェックイン。小さいので、スムーズに進みました。

イミグレーションを通り、ゲートまで進むとふかふかのソファが。ここで少し待機がてらに睡眠。

遠くで赤ちゃんの泣く声が聞こえるも、睡魔に負けて寝てしまいました。

30分くらい休んで、ボーディングタイムになり、飛行機へ。

やっぱり小さな飛行機です。が、中はLCCとは違って綺麗で座席の間隔も広く、心地は悪くなさそうです。

出発はなぜか30分ほど遅くなりましたが、無事に離陸しました。