かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

ホログで発熱

7/19

ホログで発熱

 

昨日は結局ずいぶん遅くまで話して、お風呂に入り損ねてしまったので、みんな朝からシャワーを浴びていました。

 

しんぺいさんが今日出る前に今までとった写真データ交換をしようと思っていたので、ファイルの整理しました。ついでにしんぺいさんからは映画や漫画などのデータをもらいました。私も諭さんは嬉しくなってあれもこれももらってしまいました。

 

そうこうしているうちに私は身体がだんだん怠くなって来ました。

朝起きた時からちょっと喉に痛みがありおかしいなあと感じでいたのですが、どうやら風邪をひいたらしく。嫌な予感がしたので部屋に引き上げることにしました。

 

しんぺいさんもなんだかんだで今日は出発するのを見送り(けやき坂48の新アルバムのダウンロードが終わらないとか、笑)明日に出るというので、お昼ご飯は食べに行かず身体を休めることにしました。

 

諭さんも眠くなって来たというので2人して寝ました。

 

しかし1時間後起きると、ますます身体が怠くなっていました。私はもう少し休むことにしました。早く治さなければまた明日はドゥシャンベまでの長旅です。

 

ひたすら寝ることに徹していたのですが、それも疲れてきて、夕方風が涼しくなる頃、外に出ました。

 

諭さんやしんぺいさん、しおりさんとふみさん達がおしゃべりしていました。しんぺいさんが心配してくれてトマトやレーズンを分けてくれました。嬉しかったです。こういう時のちょっとした優しさが身に沁みます。少し食べてお腹が空いてきました。

 

外食する元気がなかったので、みんなは外に行ってもらい、諭さんが商店に行って卵や明日の朝食や飴などを買ってきてれました。

 

2人で諭さんはインスタントラーメンを私はふみさんにもらったレトルトお粥を食べました。

 

喉の痛みが増して、飲み込むのも辛くなっていたのでありがたかったです。

 

熱は37.4とまあまあなのですが、悪化させないために、早めに寝ました。みんなが帰ってくる前に眠ってしまったようです。