かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

エレバンからトビリシに戻る

8/8

エレバンからトビリシに戻る

 

今日も朝から移動です。早くもアルメニアを出て、ジョージアへ戻ります。

 

宿の前からマシュルートカに乗ってバスターミナルへ。

 

バスターミナルでトビリシ行きのマシュルートカを探していたらちょうど満席になるところで見つかりました。

 

だいたい満席になれば、時間にならずとも出発してしまうので、早めに来ないといけないんですね。

 

タジキスタンウズベキスタンで会った韓国人の男の子にここでまた再会。ルートやペースは違うはずなのですが、やはり巡り合ってしまうものです。

f:id:www-mix-ff:20180513153351j:plain

帰り道はぐっすり。というのも、エレバンの宿、安くて綺麗でいいのですが、なにせドミトリーの部屋がめっちゃ暑い!なので、昨日も一昨日も暑くて寝苦しくて、熟睡はできていなかったのです。

 

二人とも、国境以外は寝てました。

あっという間にジョージアにカムバックです。

 

帰りに路上で売っていたトウモロコシとスモモをかいました。

 

トウモロコシは2本で1ラリ、50円

スモモにいたっては1キロ、1ラリ。

 

安いです。

ジョージアにはまだしばらくいてしまいそうです。

 

明日こそはゆっくりしようかな〜〜と思ったのですが、カズベキという北のほうの山へトレッキングにしおりさんとぬえさんと一緒に行くことにしました。早く寝なければ〜〜!