かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

バトゥミからカルス

8/18

バトゥミからカルス

 


今日はこれからトルコに向かいます。

ジョージアは西から来た人に聞くと凄くよかったって言ってたので楽しみだったのですが、

東からきた私たちにとって中央アジアの方が自然が雄大で、

ちょっと物足りなっかったです。

でもコンパクトにいい自然などが多かったので、満足です。

f:id:www-mix-ff:20180516225408j:plain

ホパの国境は、

物凄く混んでてしかも暑かったのでちょっと辛かったのですが、

無事に国境を越えまた中東に戻ってきました。

やっぱり周りの雰囲気や自然はがっらっと変わります。

二度バスを乗り換え今日の目的地カルスに到着。

f:id:www-mix-ff:20180516225440j:plain

f:id:www-mix-ff:20180516225523j:plain

f:id:www-mix-ff:20180516225607j:plain

今日は移動ばかりで疲れましたが、

バスの休憩で食べたマトンの串焼きや、

f:id:www-mix-ff:20180516225048j:plain

f:id:www-mix-ff:20180516225127j:plain

バスで会ったトルコ人がおススメしたカルス特産の鶏肉料理がおいしく。

f:id:www-mix-ff:20180516225714j:plain

f:id:www-mix-ff:20180516225812j:plain

これからのトルコでの旅行は食べ物も楽しみになってきました。