かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2017-06-27から1日間の記事一覧

マルタからローマ

2/11 マルタからローマ ちょっとベンチが寝ずらかったのですが、どうにか睡眠はとれたので、無事に出発。 ラウンジで腹ごしらえも出来たので、元気にローマに到着しました。 空港からはバスでテルミニ駅まで。 バスはテルミニ駅のすぐ横に着き、予約していた…

首都ヴァレッタを散策

2/10 首都ヴァレッタを散策 最終日ようやくヴァレッタの町へ。 私たちの宿があるスリーマの目の前からヴァレッタ行きのバスはででいるのですが、ここで使ってしまうと回数券が足りなくなる!ということで、バスで20分かかるところを歩いて行きました。 地中…

マルタ、ゴゾ島観光

2月9日 今日はゴゾ島観光へ 宿の前のバス停からバスに乗って港へ1時間。 その後フェリーで30分で到着。 ここゴゾ島にはいろいろ見どころがあるようです。 まずはゴゾ島の港からまたバスに乗って中心地へ。そして歩いてチタデルへ向かいます。 チタデル…

チュニジアからマルタへ

2月8日 今日はチュニジアのチュニスからマルタへ 昼の便の飛行機で移動します。 朝早く起きてバスターミナルへ向かいました。 まだ空が暗い中でもすでに多くの人がいました。 チケット売り場でバスチケットを買ったものの、 どのバスがエアポート行きか・…

チュニスを散策しました。

2月7日 今日はチュニスを散策しました。 宿を出て、少し歩いたところにフランス門があり そこから先は旧市街。世界遺産に登録されているそうです。 メディナの中に入り込むとお店や人で狭い道がさらに狭くなり 道もぐちゃぐちゃで迷子になりそうです。 実…

カルタゴ遺跡・シティブサイドに行きました。

2月6日 今日は宿から少し歩いた場所にあるチュニスマリン駅から 郊外の町へ行く電車にのってカルタゴ遺跡とシティブサイドに行きました。 カルタゴ遺跡は広く点在していて、 一日で全部を見て回るのは少し大変なので、 私たちは3か所に絞って回りました。…

首都チュニスに移動

2月5日 マトマタを朝早くにでました。 今日は首都のチュニスに戻ります。 チュニスには早めに到着したいのと、 ガべスには旧マトマタから新マトマタまでルアージュを乗り継いでいくので、 バスに乗り遅れないように早めに宿を出ました。 でもちょっと早く…

まるでクレーターのような・・・

2月4日 まるでクレーターのような・・・ 今日は朝から移動です。 ますはバスターミナルまで歩いていきました。 (タクシーは使わない!) そこからガべスという町までルアージュで移動。 ここはまだ中継地点。 ここのルアージュ乗り場からそばの もう一つ…

変わった建物を見に行きました。

2月3日 変わった建物を見に行きました。 今日は宿からまたルアージュに乗ってちょっと変わった建物を見に行きました。 ガイドブックでみた不思議な建物に惹かれここの町に来たのです。 ついたのはここクサールドウルドスルタン。 これ一体何に見えますか?…

タタウィン観光

2月2日 朝というよりも夜明け前にバスはバスターミナルに到着してしまいました。 外はまだまだ真っ暗。そして寒い。 バスターミナルは閑散としていて少し怖い雰囲気だったのですが、 この時間では動けないので仕方なくブランケットにくるまって 壊れかけの…