かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラエルのエイラットへ

1月10日 イスラエルのエイラットへ 昨日、火を囲みながら身体を温めるためにシャイを何杯も飲んだので、夜中何度かトイレに行きました。 トイレはバンガローから少し離れていて、その度に身体が冷えるので、今思えば控えておけば良かったと後悔しています。 …

ワディラムツアーへ

1月9日 ワディラムツアーへ 暖房がある宿というのは、溜まっていた洗濯物も一晩で乾くという利点もあります。ただ、喉がちょっと痛くなるのがマイナスですが。 さて、今日は諭さんがもう一度行きたいと熱望していたワディラムツアー。朝、日がのぼらない時間…

ペトラ遺跡に行きました。

1月8日 ペトラ遺跡に行きました。 今日は入場料がとっても高いと言われているペトラ遺跡へ。 朝早くに起きて7時にペトラ遺跡の入り口へ送ってもらう予定です。 前日オーナーに言われた通り、ホテルのレセプションに行くと、まだスタッフがレセプションで寝て…

アンマンから移動。

1月7日 アンマンから移動。 今日はペトラ遺跡の近くの村、ワディームーサへ向かいます。 寒かったマンスールホテルを早々に出て、タクシーでムジャンマ・ジャヌーブ(南バスターミナル)に向かいました。 バスターミナルからワディームーサ行きが何時に出てる…

アンマンのマンスールホテル

1月6日 アンマンのマンスールホテル 朝4時にクウェート空港に向かいます。 ホテルに無料送迎がついていたので、助かりました。 トランジットの為のわずか半日の滞在でしたが、砂漠の中にあるのに綺麗な街で、中東だけど、中東らしくないような感じで市内散策…

クウェートでトランジット

1月5日 クウェートでトランジット ヨルダンに向けて今日はトランジットでクウェートに一泊する予定です。 カオサン通りから朝一で空港シャトルバスで空港に向かいます。 プライオリティーパスでラウンジを使いたかったので、出発4時間前には到着していました…

失くした物を買い揃える

1月4日 失くした物を買い揃える 今まで旅がスタートして約1カ月。失くしたものは4つ。 1.みずきちゃんの帽子 、紛失時不明。一度も使ってません。 2.みずきちゃんのストール、中国のバスに置き忘れ。 3.みずきちゃんのiPod touch、ハロン湾で紛失。買ってか…

バンコクのデパートめぐり

1月3日 バンコクのデパートめぐり 今日は朝ごはんも食べず、以前行ったバンコク伊勢丹に行きます。 宿の近くから市バスに乗ってデパートがたくさんあるサヤーム地区。その一画にある伊勢丹には日本食レストランがたくさんあり、 中でも前回の旅でオムライス…

やっぱりバンコク

1月2日 やっぱりバンコク 早朝に北バスターミナルに着いて、市バスでカオサン通りに向かいました。 最初に目星をつけていた日本人宿はすでに4日まで満室で、結局、以前泊まったNAT2に泊まることになりました。 でも今回は角部屋で部屋も広く日当たりもバッチ…