かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チュニジアで早速ぼられる

2月1日 朝の便でエジプトのカイロからチュニジアの首都チュニスにやってきた私たち。 まずは目的地のタタウィンに向かいます。 そのためにはまず南バスターミナルへいって そこから夜行バスに乗っていきます。 時間はたっぷりあるので、少し空港で昼まで休…

エジプトを出る

1月31日 今日はいよいよエジプト最終日です。 明日の朝の便の飛行機で出るので、今夜は空港泊です。 チェックアウト後もサファリホテルはロビーにいさせてくれるので、 一旦荷物を預けて、お昼ご飯を食べにいって 散歩して、宿に戻って、漫画読んで暇をつ…

エジプト考古学博物館と諭さん髪を切る

1月30日 あの有名なツタンカーメンの黄金マスクは、 ここエジプト考古学博物館で見ることができます。 ピラミッドの次に楽しみだった場所です。 宿からは徒歩圏内。 朝早くいくと空いているのだそうですが、 やっぱり寝坊しちゃいました。 お昼頃に行って…

休養日です

1月29日 休養日です。 たまには休養日も設けないと、パンクしちゃうので 今日は観光は休憩です。 なので宿のそばにあった大きめの郵便局に行って これまで買ってきたお土産とお世話になった地球の歩き方とか 持ってきすぎちゃった衣類などを日本に送って…

ピラミッドでまさかの・・・

1月28日 ピラミッドでまさかの・・・ 今思い出しても悲しくなる。 エジプトを嫌いになってしまいそうだった。 でも今思えばこれもいい経験の一つ。 それでもあの瞬間は本当に怒りというか 悲しみというかいろんな感情が沸き上がってきてどうしようもなか…

堀江さんツアーでカイロの穴場巡り

1月27日 堀江さんツアーでカイロの穴場巡り 極寒のバスは少し予定より早めに到着して 無事生きてカイロに帰ってこられました・・・・ 聞いていたバスターミナル(トルゴマーン)にはつかず、 カイロ駅とそのバスターミナルの間くらいの幹線道路に降ろされ…

ルクソールからカイロへ、極寒の夜行バス

1月26日 昨日駅前の周辺に集まっているバス会社を何件か回って ルクソールからカイロへ行く夜行バスを予約しました。 今日は22時まで待ちぼうけです。 観光も一通り終わってたのであとはお土産を見たり、 ルクソール神殿の前のマックで(また来ちゃいま…