かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2017-11-21から1日間の記事一覧

マラケシュに到着

4/5 マラケシュに到着 予定では前日の10時くらいについて市内バスで宿にいくつもりだったのですが、イミグレーションがちょー長くて、結局イミグレーションが終わったら日が変わっていました。なので空港で明るくなるまで待ちました。 空港からバスで行く…

ボローニャ空港で20時間待機

4/4 ボローニャ空港で20時間待機 深夜にウクライナのキエフからリヴィウ。リヴィウからイタリアのボローニャ空港へ降りた私たち。最終目的地のモロッコ・マラケシュまでは、今日の夜の便。20時間ここで待機します。 ボローニャ空港へ思ったより早くつい…

キエフを出る日

4/3 キエフを出る日 今日は夜の飛行機まで特に予定もないので、チェックアウトの時間までとことん宿でゆっくり過ごしました。 宿をでても空港へ行くにはまだ早すぎるので、時間をつぶすために久しぶりに空港行きのバスがでる駅前のマックに行きました。海外…

キエフ観光最終日、ペチェルーシク大修道院

4/2キエフ観光最終日、ペチェルーシク大修道院 キエフで、どうしてこんなに滞在しているのかというと、特に行きたいところがあるとか、やりたいことがあるとかいうわけではなく。ただ、モロッコ行きの安い航空券を買ってしまったから。航空券は一日ずれるだ…

ピロホヴォ博物館へ行く

4/1 ピロホヴォ博物館へ行く ウクライナの観光は、本当なら西の端にあるリヴィウにある愛のトンネルや原発事故のあったチェルノブイリ見学ツアーなどがあるのですが、前者は季節的に緑のトンネルは望めないのでなし。後者は、放射能レベルは人体に影響のない…

初めてのサーカス

3/31 初めてのサーカス この日は待ちに待ったサーカスの日です。 時間は午後1時から。1時間前にはサーカスの前に着いてそわそわしていました。すでにサーカスの前には馬がいたり、観覧グッツなどの販売があり子供たちも楽しそうで、私たちも気分が高まりま…

宿を移動と教会巡り

3/30 宿を移動と教会巡り 宿の予約を三泊分しかしていなかったので、最初に来た日に居心地がそこそこよさそうなので延泊を頼んだのですが、今日の一日だけ満室だったのでダメでした。なんで宿を移動せざる得なくなってしまいました。 ちょっと気まずかったの…