かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2018-05-13から1日間の記事一覧

トビリシで賑やかな夕食

8/12 トビリシで賑やかな夕食 宿の日本人のみんなと夕食を食べに行くことに。安くておいしいと有名なお店へ。 ジョージア料理は日本人の口に合うらしく、どれもこれもおいしかったです。ただ塩分濃いめなのとカロリー高めなので、一人で食べるにはちょっと。…

トビリシでジョージア料理

8/11 トビリシでジョージア料理 今回の旅、初のテント泊となった昨夜。疲れもあったおかげでぐっすり眠れました。諭さんには少しテントが小さく足を伸ばせなかったようです。しおりさんもぬえさんも疲れはあるものの、筋肉痛にはならなかったようです。よか…

トルソバレートレッキング

8/10 トルソバレートレッキング 朝早くに宿をでて、ツーリストインフォメーションへ。宿のオーナーに荷物を置かせてくれと頼むもダメと言われ、ツーリストインフォメーションにおいてもらおうと思ったのですが、まだ空いておらす。途方に暮れていたのですが…

トビリシからカズベキ

8/9 トビリシからカズベキ 今日は朝早くに起きて、ぬえさん、しおりさんちメトロに乗ってカズベキ行きのバスターミナルへ。バスターミナルに着くと早速カズベキ行きのミニバスの運転手が声をかけてきました。値段交渉をして納得いく値段になったので、すぐに…

エレバンからトビリシに戻る

8/8 エレバンからトビリシに戻る 今日も朝から移動です。早くもアルメニアを出て、ジョージアへ戻ります。 宿の前からマシュルートカに乗ってバスターミナルへ。 バスターミナルでトビリシ行きのマシュルートカを探していたらちょうど満席になるところで見つ…