かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

クリスマスイブのハロン湾

12月24日

クリスマスイブのハロン湾

 

朝8時に宿にツアー会社の人が迎えに来てくれ、
他の人たちも迎えに行きなんだかんだで、
9時にハノイを出発しました。

約4時間後にハロン湾に到着。
港にはたくさんの船が泊まってるのですが、
僕たちは1泊2日のツアーなのでちょっと大きな船でいきます。

 

f:id:www-mix-ff:20170302005824j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302005904j:plain

船に乗ると早速部屋に案内されました。
以外と綺麗な感じの部屋で良かったです。

 

f:id:www-mix-ff:20170302005939j:plain

 

その後ハロン湾を見ながらのランチ。
ちょっぴり優雅な気分になりました。

 

f:id:www-mix-ff:20170302012209j:plain

 

そして目的地まで自由時間。

目的地の洞窟に到着しました。

 

f:id:www-mix-ff:20170302012539j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302012717j:plain

f:id:www-mix-ff:20170302010128j:plain

 


みずきちゃんはちゃんとした洞窟が初めてだったようです。

約1時間くらいいたのですが、
次はハロン湾でのカヤック


カヤックの場所にいくと、
少し暗くなってて、
気分的には乗り気ではありませんでした。
でもせっかくなのでやりましたが。

f:id:www-mix-ff:20170302010352j:plain


約1時間。

f:id:www-mix-ff:20170302010424j:plain


カヤックの中は以外とビチャビチャで、
スボンはびっしょり。
そして真っ暗。

 

f:id:www-mix-ff:20170302010529j:plain


最後はもう船でゆっくりしたい気分でした。

船に戻りシャワーを浴び洗濯して、
夕食です。

食後にはベトナムビール飲み放題だったので、
夕食中はお酒を我慢して・・・。

夕食後に外は曇ってたのであまり星は見えなかったのですが、
セルフサービスで飲みました。
ビアホイ。

f:id:www-mix-ff:20170302010809j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302010853j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302010917j:plain

 

最後はビールを持って部屋に戻りゆっくりしました。

f:id:www-mix-ff:20170302013211j:plain

 

すると。
トントントンとドアを叩く音がしたので、
開けるとガイドさんが、
食堂に集合との連絡でした。

したらこれからクリスマスパーティーをするとのことだったので、
そこでシャンパンを飲みながらクリスマスイブを過ごしました。

 

f:id:www-mix-ff:20170302011039j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302011053j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302011214j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302011302j:plain

 

やっぱり僕はシャンパンとかワイン系は味が苦手だと思った今日この頃です。