かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

ベトナムでのクリスマス

12月25日

ベトナムでのクリスマス

昨日は結構お酒を飲んだのに二日酔いになりませんでた。
やっぱり今日も天気は優れません。

f:id:www-mix-ff:20170302013956j:plain

 

朝7時ごろから朝起きた順に朝ごはんをとりました。
昨日夜中まで騒いでいた欧米人はさすがに起きて来ませんでした。

今日はまず真珠の養殖場

 

f:id:www-mix-ff:20170302013611j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302014229j:plain


真珠説明などをしていたのですが英語がわからずあまり意味がわかりませんでした。

f:id:www-mix-ff:20170302014651j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302014917j:plain


僕たちの船に乗っていた人は全員眠気まなこままなにも買わずに船に戻りました。

 

 

結構ベトナムでも寒いのに前日海で泳ぎたいと言う人が何人かいたので
泳いだり船から飛び込んでいる人がいました。
もちろん僕たちは見てるだけです。

f:id:www-mix-ff:20170302015248j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302015755j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302020012j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302020532j:plain


そしてお昼ご飯にみんなでベトナム風春巻きを作りました。

f:id:www-mix-ff:20170302020334j:plain


僕たちには慣れたたべものですが欧米人の人は
春雨を初めてみたようで美味しいのか不安そうでした。
ライスペーパーもまず試食させてもらったのですが
不思議そうな顔をしていました。

f:id:www-mix-ff:20170302020908j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302021242j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302021627j:plain

それをあげてもらいお昼ご飯を食べながら、
港に戻りそのままバスに乗ってハノイに戻りました。

f:id:www-mix-ff:20170302022125j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302022346j:plain

 

 

f:id:www-mix-ff:20170302022528j:plain


ハノイの夜はもうクリスマスモードで教会なんかも
綺麗にライトアップされていました。

 

f:id:www-mix-ff:20170302023305j:plain

 

 

f:id:www-mix-ff:20170302023449j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170302023542j:plain

 

そしてベトナムのフォーを食べ、
僕たちのクリスマスは終わりました。