かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

失くした物を買い揃える

1月4日

失くした物を買い揃える


今まで旅がスタートして約1カ月。
失くしたものは4つ。

1.みずきちゃんの帽子 、紛失時不明。
一度も使ってません。

2.みずきちゃんのストール、中国のバスに置き忘れ。

3.みずきちゃんのiPod touchハロン湾で紛失。
買ってから約3カ月
(チェンコーンで購入済み)

4.ぼくのジャンパー、ハロン湾からハノイの帰りのバスに置き忘れ。
前回の世界一周を共にした6年物。愛用品。

全てタイで買い揃えていこうと思ったので、
今日はまたデパートに買い物に行きました。


トールは昨日伊勢丹で購入。

5つのデパートをひたすら見て回って帽子やジャンパーも納得できるものを買えました。
ただ、値段は日本と変わらないので、トータル約7万円。痛い出費です。
旅が少し短くなりそう。。。

 

f:id:www-mix-ff:20170305043854j:plain

 

 

f:id:www-mix-ff:20170305044017j:plain

 

(お昼ごはんは丸亀製麺

タイ人に合わせてやや細めだそうですが、おいしかった~

タイ人は残念ながらみんな丼物しか食べていませんでしたが。。)

 

デパートめぐりはディズニーランドの1日と同じくらい歩いたので、
宿に戻ったらもうクタクタです。

ただ今日も忘れずマンゴーシェイク。

 

f:id:www-mix-ff:20170305044426j:plain

 

 

f:id:www-mix-ff:20170305044500j:plain

(夜ご飯はマンゴーシェイクの横にある屋台の肉団子入りの中華粥。

おいしいうえに小口ネギと生姜は食べ放題です!)

 

そしてついに明日みずきちゃん初の中東エリアに出発です。

出発して早々にこれだけ失くしてしまったので、
これを教訓にこれから気をつけて旅をしようと思います。
特にみずきちゃん!