かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

アルベロベッロからバーリ、そしてギリシャ・パトラスへ

2/18

アルベロベッロからバーリ、そしてギリシャパトラス

 

朝、アルベロベッロの町を散歩して、チェックアウト。

f:id:www-mix-ff:20170813053623j:plain

今日はもう移動です。アルベロベッロの町でもっと

ゆっくりしたい気持ちもありましたが、次の国へ向かいます。

 

一旦電車で港町のバーリまで戻り、そこから船に乗って、

ギリシャパトラスへ向かいます。

 

バーリの旧市街を抜けて、お昼ご飯を途中で買い込んで、

港へ。

 

f:id:www-mix-ff:20170817015943j:plain

 

港のチケット売り場でその場で購入。無事に買えてよかったです。

デッキと言って一番安いチケットを買いました。

 

出航は夜なので、チケット売り場の待合所で待機。

だんだん天気が怪しくなってきました。

船は酔いやすいので、苦手なので少し不安です。

 

f:id:www-mix-ff:20170817020102j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20170817020054j:plain

 

6時になってチェックイン開始。

まずは荷物検査とイミグレーション。

刃物系は没収されていて、

持っていたハサミが没収されるのではひやひやしましたが、

何とか通り抜けました。

 

中に入ってデッキのシートを探しましたが見当たらず。

それもそのはず、デッキというのは船の甲板のことで、

屋外に設置されたベンチということ。

 

そこではとてもじゃありませんが眠ることなどできないので、

中にあるカフェのソファで寝ることにしました。

 

が、ここはもちろん眠るところではないので、カフェのウエイターはそんな私たちに目をつけてここに荷物を置くな、ここで食べるな、ここで横になるな、ここに足をあげるなと、事細かに注意してきます。

なるべく座ったままで眠ることにしました。

周りの乗客も同じように寝ています。

 

どうしても深夜便では眠たくなりますし、

この気温ではとてもデッキにはいられないので、

少しは大目に見てほしいなあーと愚痴をこぼして寝ました。

 

天気は小雨で、波もそこまで荒れていないようだったので

明日の朝にはパトラスに到着予定しそうです。