かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

チェルノブイリ博物館

 

3/29

チェルノブイリ博物館

 

今日はチェルノブイリ博物館に行ったのですが、本当はチェルノブイリに直接ツアーで行くか迷っていました。ただ二人で考えた結果、今はやめておこうという決断になりました。

 

博物館は宿から歩いていける距離にあったので、歩いて行って、

f:id:www-mix-ff:20171019193340j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171019195235j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171019193616j:plain

 

入ってすぐに、福島からのメッセージが展示されていたり、チェルノブイリ原発事故がどのような経緯で起こったのか、どのくらいの被害があったのかなど、またその、被爆した色々なものが展示されていました。

 

f:id:www-mix-ff:20171019193640j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171019193653j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171019193639j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171019193717j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171019193726j:plain

 

中は決して広くないんですが、日本ではほどんどの電気を原発でまかなっているので、やっぱり色々と考えされる場所でした。

 

その後、昼ごはんにまた美味しいウクライナ料理お店に行きました。

f:id:www-mix-ff:20171019193509j:plain

 

 

夜ごはんは昨日の事もあったので、気まずい感じがあったので簡単なもので済ませました。