かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

ブカレストからブラショフ

3/20

 

ブカレストからブラショフ

 

深夜2、3時ぐらいにブカレストのバスターミナルに到着したのですが、この街はちょっと危険な匂いがするところだったのでバスターミナルで明るくなるまで寝させてもらいました。暖房が効いてるところだけ暖かく、そこの場所を確保出来たので寒さをしのげました。

f:id:www-mix-ff:20171019170823j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171019170717j:plain

明るくなってから、駅まで歩きました。

 

途中にブカレストの観光地、国民の館を横目に見ながら、駅まで行きました。

f:id:www-mix-ff:20171019170913j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171019170952j:plain

 

 

ブラショフまでのチケットを買ったので時間がちょっとあったのでマックとケンタッキーどっちのジャンクフードを食べようか迷った挙句、マックを食べました。

f:id:www-mix-ff:20171019171059j:plain

諭はポテトサイコー!と言っていました。

f:id:www-mix-ff:20171019171105j:plain

 

以前諭がここの路線の電車を使った時睡眠強盗に合いそうになったので、電車では警戒していたんですが、今回は何もなかったです。

f:id:www-mix-ff:20171019171054j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171019170958j:plain

 

目的地ブラショフの町についても駅近くの宿、ボンセニョールにチェックインし、スーパーで夜ごはんを買い、キッチンで自炊。

 

諭はマックよりも自炊のが美味しいと言っていました。