かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

宿を移動と教会巡り

3/30

宿を移動と教会巡り

宿の予約を三泊分しかしていなかったので、最初に来た日に居心地がそこそこよさそうなので延泊を頼んだのですが、今日の一日だけ満室だったのでダメでした。なんで宿を移動せざる得なくなってしまいました。

ちょっと気まずかったので、まあ、良かったのかな、と思いながら新しい宿に移動しました。

 

f:id:www-mix-ff:20171102172312j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171102172540j:plain

 

結果的にな部屋もトイレもシャワー室も、キッチンも何もかも狭くて、前の宿が良かったなと思いました。

しかも、一応個室なんですが、女性専用ドミトリーの奥の小さな部屋で、諭さんは部屋に行くためには女性専用ドミトリーを通らなければならなくて、気まずい思いをしていました。

チェックインをして簡単に昼食をすませたあとは、キエフの教会をめぐりました。
キエフには大きな教会がいくつもあって、どこに行こうか迷ってしまいます。全部見て回るのはキエフに一週間滞在するとはいえ、おなか一杯になってしまうので、大きそうなところを観ました。

f:id:www-mix-ff:20171102172853j:plain

f:id:www-mix-ff:20171121163141j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171121163837j:plain

f:id:www-mix-ff:20171121163840j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171121164003j:plain

 

内部は写真に撮っていませんが、外観から想像がつくようにきらびやかな教会です。
同じキリスト教であっても、教会の外観は国によって、地域によって違いがあって面白いです。そして戒律や解釈なども異なっているんでしょうから、宗教は奥深いものですね。

そして帰りにいつものレストランで早めの夕食を摂って宿に帰りました。

 

f:id:www-mix-ff:20171121165035j:plain