かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

ドゥシャンベ

7/21

ドュシャンベ

 

ドュシャンベの宿は、朝ごはん付き。

が、しかし、ポーリッジがでてきました。出るだけマシだ!と思いつつ飲み込みました。

 

コーヒーや紅茶がフリーだったり、トイレやシャワーの数が多かったり、

私達の部屋の前の共有スペースはゆったりとしたソファが置いてあり、居心地はかなり良さそうな所です。宿泊者も多いのですが、建物が大きくて窮屈には感じません。

 

みんなでゆっくり朝ごはんを食べて、広場で写真交換をしたりしました。

 

今日は何をしようにも、私はまだ体調がすぐれず、喉の痛みと熱が取れずにいたので、ここではまた休養することにしました。

 

ふみさんは郵便局に行ってくると散歩に行き、しおりさんは宿でのんびりしていました。諭さんは漫画を読んでいました。私は寝たり、映画を観て過ごしました。

 

夜ご飯はふみさんとしおりさんは外に食べに行きましたが、私達は近くの商店で買い物をして、ラーメンとトマトとキュウリを食べました。

 

中央アジアの料理は油っぽいので、体調の悪い時はこういうのに限ります。

 

宿のキッチンにオーブンがあって、そこでピザを焼いている欧米人がいましたが、自炊のレベルが違いすぎて驚きました。

 

さて、今日一日休養したので、明日は無事にサマルカンドへ移動することが出来そうです。