かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

ヒヴァで誕生日

7/26

ヒヴァで誕生日

 

本日は25歳の誕生日。というわけですが、何をすることもなく、一日中クーラーの効いた部屋の中でグダグダ、グダグダ、過ごしてしまいました。

夏生まれと言えども、暑いのは苦手。起きた頃には日は高く上っていて、観光日和とはいえない気温に早くもバテ気味。

 

しんぺいさんからもらったデータの中にスーパーファミコンのゲームが入っていて、何があるのかな〜〜と見てみるだけだったつもりが、いつの間にか始めてしまって。

キリの良いところまで、と思っていたら最後までやってしまうという、ダメ人間!

こんな始まりで良いのか!と自分に呆れてしまうのですが、そんな一日でした。

 

そんな日の夕方、2日前におわかれたしおりさんと再会。ブハラの観光を終えて、タクシーでヒヴァまで来たそうです。

残念ながら体調が芳しくないということで、夕食は一緒にとれませんでしたが、また再会できて嬉しいです。

私もホログで熱を出して以来喉の痛みに悩まされ、まだ咳が出ていました。

 

私がしおりさんに移したのでは、と不安になりましたが、どうやら違うらしいで安心しましたが、早く治ってくれることを願います。。。

 

夕食はまた昨日のレストランで食事をしました。

誕生日と言えども、特別なことをする必要はないでしょうが、宿のお兄さんが誕生日を祝ってくれて嬉しかったです。

 

やっぱり誕生日はおめでとうと言われることが一番嬉しいなと思いました。