かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

トビリシでジョージア料理

8/11

トビリシジョージア料理

今回の旅、初のテント泊となった昨夜。疲れもあったおかげでぐっすり眠れました。諭さんには少しテントが小さく足を伸ばせなかったようです。しおりさんもぬえさんも疲れはあるものの、筋肉痛にはならなかったようです。よかったです。

今日は休養日の予定なのでお昼過ぎまで、宿のロビーでのんびり。ここの宿には日本人がたくさんいるので、退屈しません。

そのあとお昼ごはんにジョージア料理のヒンカリという水餃子のような料理のおいしいというお店に行きました。夜ご飯は宿で自炊ができるので、市場で野菜を買って帰りました。

f:id:www-mix-ff:20180513160405j:plain

この日はトビリシの町を観光。ジョージアに来てようやくトビリシでゆっくり過ごすことができました。旧市街の町並みを見る予定だったのですが、日本にいる弟からジョージアは建築が有名だよね、と言われてネット検索してみると、すごい建物があるらしいってことで見に行ってきました。

f:id:www-mix-ff:20180513160601j:plain

f:id:www-mix-ff:20180513160528j:plain

f:id:www-mix-ff:20180513160651j:plain

f:id:www-mix-ff:20180513160717j:plain

f:id:www-mix-ff:20180513160627j:plain

といっても、その建物は旧市街周辺にあって、古いものと新しいものがごっちゃになっていて、面白いことになっていました。現代建築が好きな大統領のせいなんだとか。

 

帰ってきて諭さんはソファで寝ちゃってました。

f:id:www-mix-ff:20180513161943j:plain

 

疲れがたまってきているのもしれません。
今夜はベッドに空きが出そうなので、ゆっくり眠れそうです。