かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

2018-08-04から1日間の記事一覧

レンタバイクでカッパドキアをドライブ

8/28 レンタバイクでカッパドキアをドライブ 今日はレンタバイクを借りてドライブです。カッパドキアにはグリーンツアー。ブルーツアー・レッドツアーといろんなタイプのツアーがいろんな会社で行われているのですが、今回私たちは自分たちで自分たちの好き…

カッパドキアの気球とローズバレー

8/27 カッパドキアの気球とローズバレー まず言いたいのは気球ツアーは最高でした。ということです。 朝早起きして、ツアー会社の車が宿に迎えにくるのを待ち、車で気球のもとへ。 夏といえども、朝晩冷えるカッパドキアでは、ウルトラライトダウンを着てい…

カッパドキアのサンライズとツアー会社探し

8/26 カッパドキアのサンライズとツアー会社探し 今日は5時に起きて、サンライズを見に昨日の丘へ行きました。 カッパドキアのサンライズはただ日が昇るのではなく、日が昇るのとともにたくさんの気球が打ち上がるのです。 これがまた、今流行りのフォトジェ…

マラテヤからカッパドキア

8/25 マラテヤからカッパドキア 朝、昨日買っておいたスィミットとパウンドケーキで朝ごはんを済ませて、 宿を8時前に出ました。 ラマザンさんが書いてくれたメモを見せて、現地の人に教えてもらいローカルバスにのって、バスターミナルへ。 バスターミナル…

マラテヤでネムルダトーゥツアー

8/24 マラテヤでネムルダトーゥツアー(ネムルト山) イスは快適なんですが、乗り降りが何回もあってその度電気がつくし、人の出入りも多くて、なかなか熟睡はできませんでした。 なのでちょっと寝不足です。 7時にバスは到着して、ちょっと早いかなと思いつ…

ワンからマラテヤ

8/23 ワンからマラテヤ 今日は夜の移動まで何もすることがないので11時のチェックアウトギリギリまで宿でのんびり。 チェックアウトしてからは宿に荷物を置いてもらって、まずお昼ご飯へ。 昨日の夜ごはんに行ったロカンタに行きました。スープとサラダとエ…

ワン湖とワン城とワン猫と

8/22 ワン湖とワン城とワン猫と 今日はワンの名物?朝食屋さん通りへ行きました。フルセットで30リラ。 コーヒー、紅茶、ミルク飲み放題で、いろんな種類のチーズ、ジャムやハチミツをエキメッキにつけてたべました。サラダやオリーブ、卵などもついていて、…

ドゥバヤジットからワンへ

8/21 ドゥバヤジットからワンへ 朝ご飯をまたお気に入りのロカンタへ行って食べました。 スープを二つ頼んで10ラリ。エキメッキというフランスパンのようなトルコのパンを浸して食べるのが、すっかりお気に入りのふたりです。チャレンジしてヨーグルトスープ…

イサクパシャ宮殿とアララト山

8/20 イサクパシャ宮殿とアララト山 朝ごはんに入ったお店が当たりでした!地元の人が多くいたのでなんとなく入ったのですが、スープが美味しい!パンを浸して食べたのですが、これまたパンも美味しい! お腹いっぱいになって、さっそくイサクパシャへ向かい…