かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

もうすぐ中国さんぽ終わりです

12月21日


もうすぐ中国さんぽ終わりです

 

今日は次の国ベトナムに向かう為に、
南寧の町に移動します。

中国は食べ物でハズレはほぼないのに、
桂林駅前の店で食べたお粥と麺。
最悪でした。

お粥は味なし。
麺は酸っぱ辛く、
食べられず。

なので間違いない、
屋台のおばちゃん。

朝食二回食べました。

その後高速鉄道で南寧の町に移動。
到着すると一気に気温が上がって、
やっと暖かいとこまできました。

宿は高層ビルの中で、
予約の際。
洗濯機が部屋の中にあるはずだったのですが、
まさかの取り外されてて、
今まで溜まった洗濯を手洗いし、
中国の汚れを落としました。

そして最後の夕食。
地元の人が凄くいて人気店ぽかったのでここで食べたら、
凄くうまかったです。

約二週間中国にいましたが、
やっぱり中国は楽しかったです。

明日からベトナム
これまた食べ物が美味しいエリアなので楽しみです。

 

f:id:www-mix-ff:20170204024958j:image 

 

f:id:www-mix-ff:20170204022434j:image

 

マックみたいなところで、ハンバーガーとチキンをお昼ごはん用にテイクアウトして

 

南寧行きの高速鉄道

f:id:www-mix-ff:20170204022602j:image

 

雨模様の桂林

 

f:id:www-mix-ff:20170204022839j:image

 

南寧に着くと嘘のような快晴。

気温も一気に上がりました。

暖かいってしあわせですねー。

 

f:id:www-mix-ff:20170204023106j:image

 

今回の宿は同じビルにいくつもの宿がいっしょになってるらしい。

 

f:id:www-mix-ff:20170204024956j:image

 

f:id:www-mix-ff:20170204023911j:image

 

南寧からハノイ行きのバスチケットも買えたので

 

f:id:www-mix-ff:20170204024104j:image

 

マックでアイスを買ってしまった。

 

 

夜ごはん

f:id:www-mix-ff:20170204024448j:image

 

f:id:www-mix-ff:20170204024541j:image

 

f:id:www-mix-ff:20170204024557j:image

 

f:id:www-mix-ff:20170204024657j:image

 

地元の人の食堂なのか、にぎわっていました。味もどれも美味しく野菜もたっぷりとれました。