かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

桂林漓江下り

12月20日


桂林漓江下り

 

今日は以前から水墨画の世界って、
いう噂を聞いていた桂林の漓江下りのツアーに参加しました。

早朝に宿のおばちゃんにツアーバスが来るところまで案内してもらい、
アーバスに乗りました。

そして船着場に到着後、
チケットをもらったのですが、
そこには270元と書いてありちょっと切ない感じのまま船が出発。

出発後少し寒かったのですが、
外に出て写真タイムに突入。

確かにすごい景色が続いていたのですが、
武陵源の景色がすごすぎて、
見にくる順番が逆だったらなー。
って思いました。

でもゆったりと船に乗りながら進んでいくのも疲れないし、
参加してよかったって思いました。

昼食も出たのですが、
ただの弁当でした。

漓江下りの最期の方は山肌の開発で残念。
中国はどんどん発展してるのでしょうがない。

漓江下りも終わり、
桂林の町に戻ろうとしたのですが、
帰りのバスが見つからず。

ツアーからはぐれてしまい、
2人で路線バスに乗り桂林に戻りました。
その前に少しだけ船が到着した町をさんぽして。

 

 

f:id:www-mix-ff:20170204015337j:image 

 

f:id:www-mix-ff:20170204015431j:image

 

船着場

 

f:id:www-mix-ff:20170204015529j:image

 

船内

 

f:id:www-mix-ff:20170204015604j:image

 

出発。

いくつもの船が連なっています。

 

f:id:www-mix-ff:20170204015704j:image

 

中国語、英語、日本語のガイドの船がありますが、私たちは一番安い中国語の船。ガイドが何か言っていますがちんぷんかんぷん。でも桂林の景色は説明がなくとも堪能できます。

 

f:id:www-mix-ff:20170204015920j:image

 

約4時間この水墨画の景色が続きます。

天気があまりよくなかったのですが、それもそれで幻想的。かな。

 

f:id:www-mix-ff:20170204020110j:image

 

途中ででたお昼ごはん。

ちょっと期待してただけにがっかり。

 

f:id:www-mix-ff:20170204020232j:image

 

今回の中国観光、最後のイベントでした。

 

f:id:www-mix-ff:20170204020408j:image

 

陽朔に着いて漓江下りは終了。

 

この後出口でバスが待ってるはずだったのですが、どこにバスがあったのか分からず、お土産通りに迷い込み、結局ツアーからははぐれてしまった。

 

仕方ないので少し散策して

f:id:www-mix-ff:20170204020800j:image

 

f:id:www-mix-ff:20170204021806j:image

 

自力でバスターミナルから桂林のバスにのって帰りました。