かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

パトラスに到着

2/19

 

パトラスに到着

 

パトラスについて港から歩いて宿へ。

 

f:id:www-mix-ff:20170817020137j:plain

 

なんとか無事に地に足をつけることができてほっと一安心です。

まだ少し頭がぐわんぐわんしますが、

まずは次の移動、ザギントス行きのチケットを買いに行きました。

宿のお姉さんに教えてもらったところと、

地図に書いてある場所も違っていて、

最終的にいろんな人に聞き歩いてバス会社に行きつくことができました。

バス代には、船での輸送代も含まれています。

チケットを無事にゲットして

宿の近くのお店で簡単なサンドイッチを買って食べました。

ようやくお昼ご飯です。

 

宿に帰って、

まだ頭の中が船に乗っているかのようでつらいので

今日はひと眠りしました。

 

寝ている間に諭さんは買い物へ行って、

冷たいアイスを買ってきてくれました。

 

たまにそういう優しさがいいです。

 

夕食は持っていたトマトソースとパスタなどで、

トマトスープパスタを作って食べました。

また明日も船移動なので、少しでも休憩できてよかったです。