かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

トドラ渓谷からハッシュラビアットへ

4/15

トドラ渓谷からハッシュラビアットへ

 

今日はなんだかんだで1週間いてしまったトドラ渓谷をでて、観光の目玉サハラ砂漠へ向かいます。モロッコの砂漠に約1年いるタカさんがいつも泊まっているオアシスホテルに空きがでたというので、宿で一緒だったまりこさんと一緒に行くことにしました。タカさんとゆうなさんはきれいな湖をみに行くというのでまだトドラに留まるそうでお別れです。でも、すぐ砂漠に帰るというのでまた再会できそうです。

 

バスは夕方の4時ごろなので、お昼過ぎまで部屋でのんびりしました。本当にここでの生活はあっという間に時間が過ぎていきました。バックパックの中身もしっちゃかめっちゃかにし放題だったので、詰めなおすのが億劫でした。

のりこさん、お世話になりました!

 

f:id:www-mix-ff:20171201014607j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201014627j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201014551j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201014714j:plain

 

そして宿の前から乗り合いタクシーにのって一度ティネリールの町の戻り、ジューススタンドでおいしいアボカドジュースを飲んで小休憩して、

 

f:id:www-mix-ff:20171201014641j:plain

 

そこから砂漠のあるメルズーガ行きのバスに乗りました。オアシスホテルのある村はメルズーガのちょっと手前ハッシュラビアットにあるので終点の手前で途中下車。

着くころにはすでに夜なのですが、オアシスホテルの車が迎えに来てくれて、部屋を案内してくれたあとは、すぐに夕食を出してくれました。ポスピタリティーにあふれていてタカさんがおススメしてくれるのがわかりました。

明日はオアシスホテルの砂漠ツアーに参加します。夜からと昼からのツアーがあるのですが、ここもまたタカさんおすすめの昼からツアーにすることにしました。

いよいよサハラ砂漠。楽しみです。